勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

俺は「平成最後の夏」を生贄に捧げ「新元号最初にして最高の夏」を召喚するZE★

今週のお題 #平成最後の夏

 

こんにちは。karasunです。

いやー平成30年8月31日と言えばこのお題しかないっしょ。(遅い?)

 

という訳で,今日は私が過ごしてきた平成最後の夏についてお話したいと思います。

 

 

 

……あれ,なにしてたっけ。あれ?

 

 

 

 

私はこの夏何をしていた?

 

バンドリ,してた。うん覚えてる。VTuberにハマってた。いっぱい昼寝した。うん覚えてる覚えてる。

……え,あとは?なにしたっけ??あれあれあれ?平成最後の夏これで終わり?

 

 

もっとあんじゃん,世間ではさ~思い出作りに海行ったり旅行行ったりBBQしたり……

 

はい。結局リア充の話題作りってことね。はいはいはい。知ってますよ。

平成最後?だからなんなの。平成のうちにやっておかなきゃダメなのそれ?どうせ毎年やってることなんちゃうの?ん?

 

ね,そういうことなんですよ。結局世の中って上位カーストリア充によって動いているんですよ。我々シュードラは地を這いつくばっていつもと変わらぬ日常を過ごすしかないのですよ。

 

ただね。私もこのままでは終わりませんよ。

 

なんせ私は次の元号1年目の司法試験受験者ですからね。

このまま合格したら元号元年合格組。かっこよくないですか?

まさにニュージェネレーションですよ(ぼくは島村卯月ちゃてかぼくはウサミン!

 

つまりですね,私の平成最後の夏なんかくれてやりましたよ。生贄に捧げました。

勉強です。勉強をしていたのです。言うてお前そんな勉強してへんやんけ もうちょっと勉強すべきだった このままだと来年落ちそう

 

こ,これできっと来年の夏は司法試験もやり切って最高の夏になっているはずです。

最後の夏は次なる夏への布石!というわけです!

 

 

終わっちゃったねじゃないんです。

これから始まるのです。

 

 

(フッ決まったな……)

f:id:benkyogirai:20180831222343p:plain

 

 

……ん?

 

f:id:benkyogirai:20180831220354p:plain

f:id:benkyogirai:20180831220400p:plain

 

 

 

 

アホ発見!