勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

勉強嫌いが司法試験目指してみた結果www

はいご無沙汰しております。 勉強嫌いことkarasunです。 ついに本日、このブログの主題ともいえる司法試験の結果が発表されたのでご報告致します。 さあ、ズバリ結果は…………

令和元年司法試験感想

久しぶりに更新します。 ようやく司法試験が終わって一区切りついたので感想でも書こうかなと。 出来た出来ないはまあ、書いてもしょうがないので割愛するとして細々感想があるので忘れないうちに書いときます。 当日の環境について ①会場について 令和 会場…

アニメ視聴元ガチ勢の2019冬アニメオススメ作品!

あけましておめでとうございます! karasunです。 昨年はブログ開設があり、多くの皆様に見ていただいて大変嬉しく思います。 本年もよろしくお願いいたします。 って、そんな挨拶している暇はありません! 我々ピョタクには新年早々やらなければならない使…

アニメ視聴元ガチ勢の2018秋アニメ感想・振り返り

こんにちは。karausunです。 年の瀬がせまり、ついに2018秋アニメも次々と終わりを迎えました。 今期は忙しくてあまり完走できた作品がありませんが、それでも最後まで楽しめた作品を中心に今期の振り返りをしていきたいと思います! ※ネタバレ注意!※

【久々更新】ただの日記ですな。

こんにちは。karasunです。 いやー前回の記事が12月9日ということで、なんと約2週間の更新です。 最早週1ですらねえ。世間はもう年の瀬、クリスマスですよ。 私、ブログそのものに飽きた訳ではないんですよ? ただ、日中勉強してて夜帰ってきてぼーっとスマ…

【祝】開設4か月記念!【ブログ運営報告】

こんにちは。karasunです。 久しぶりの投稿が定期報告になってしまいました。 全然ブログ書けてないー。まあ、近況なんかはおいおいまた書くとして、ちゃっちゃと書いていっちゃいましょう! さあ、4か月です。 なかなか更新できなくて閑散としてきましたが…

SHIROBAKOを見た社会人未経験がお仕事について妄想で語る。

こんにちは。karasunです。 突然ですが、社会人の方々は今の職場をどのように決めましたか? あるいは、社会人でない方は、仕事をしようと考えたとき、何をしようと考えますか? 仕事って疲れるしつらいし基本的にやりたくないと思うんですよ。 じゃあそのや…

元喫茶店員&元ローソン店員が紹介するローソンの新コーヒー!

こんにちは。karasunです。 久しぶりの更新です。週に2~3回は更新していきたいですね。 先日ローソン行ったらコーヒーのノボリが立っていました。 「新5焙煎 おいしさは焙煎で変わる。」 どうやらリニューアルしたみたいです。 ほう「焙煎で変わる」ね。 …

結婚報告してきた友との関係を振り返る【友と書いてライバルと読む】

こんにちは。karasunです。 先日昔馴染みの友人から連絡が入り,なんと結婚するとの報せを受けました。 ああもうそんな年か……という感じです。 という訳で,今日はそんな友人のお話。 そいつは昔からお調子者で,要領が良くて,人気者で,色々と「オイシイ」…

カスタムキャストで美少女キャラを作ろうぜ!【作り方編】

こんにちは。karasunです。 さて今日はカスタムキャストについてです。 カスタムキャスト 開発元:DWANGO Co., Ltd. 無料 posted withアプリーチ 以前もご紹介したのですが,あれからしばらく経ちまた色々とキャワイイ娘を作ってみたので自慢しまご紹介します。 以…

【祝】開設3か月記念!【ブログ運営報告】

こんにちは。karasunです。 今日でブログ開設3か月です!ギリギリになっちゃいましたけど…… ありがとうございます!! 相も変わらず見ていただいている方々,本当にいつもありがとうございます。 2か月目に「3か月続ければ自分頑張ったな!という気がする…

韓国最高裁「徴用工」判決をできる限り中立で,かみ砕いてまとめてみた

こんにちは。karasunです。 今日は衝撃的なあの話題,「徴用工」判決について書きたいと思います。 なんでまたこんなシヴィアな話題に触れようかと思ったかといえば,嫌韓とかそういう訳ではなくて,単純によくわからなくて気になったからです。 また報道や…

やよい軒潜入捜査リポート

こんにちは。更新サボっているkarasunです。 や,なんか最近忙しい。なんでか忙しい。 きっと秋アニメが豊作なせいですね。 あと在宅でできる小遣い稼ぎをやってるんで,家に帰ってきたらついそちらばかりやってしまっていて,何のクソの足しにもならない趣…

2018秋アニメ視聴感想【1~3話】

こんにちは。karasunです。 今日もちゃんとブログ書きますよ! という訳で,以前紹介した秋アニメを一通り視聴したので,現時点での評価をしていこうかなと思います!

ついにサボりを病気のせいにしだした勉強嫌い

こんにちは。karasunです。 いや~かなり更新が途絶えてしまいました。前回の記事が12日なので6日ぶりですね。 最近何かと忙しくて……

カイにコイしました。

こんにちは。karasunです。 昨日私は運命の出会いをしてしまったかもしれません。 ぱっと見,大した容姿じゃないです。むしろ地味です。 でもその立ち振る舞いがとにかくかわいい。癒し系。 そのお相手とは……

【祝】開設2か月記念!【ブログ運営報告】

こんにちは。karasunです。 はい,今日でブログ開設2か月でーすぱちぱちぱち~ ありがとうございます!! 本当にいつもいつも見に来てくださっている方,感謝しかありません。 とはいえ2か月目にして早くも感動があんまりない。 3か月だと自分頑張ったな!っ…

そういえばコ↑コ↓「勉強嫌い」ブログでしたね

こんにちは。karasunです。 やばいす。気付いたらカテゴリの「雑記」が「勉強嫌いシリーズ」を上回っていました。 お前最近勉強してんの?って感じですね。 実は最近勉強が思うように進まないんです……泣 いや,やってないわけじゃないんですよ? 前までは思…

噂の「カスタムキャスト」でキャラメイクしました!みてみて!【スクショ有り】

こんにちは。karasunです。 いや~ カスタムキャスト,イイですね! こちら自分で好きなキャラクターをメイキングしてそのキャラクターで動画配信をできるというスマホアプリです。 カスタムキャスト 開発元:DWANGO Co., Ltd. 無料 posted withアプリーチ 内…

父との外食でちょっと後悔した話。

今日は珍しく母親が不在で父と家に二人でした。 てことで外食でもしようかとなったのですが、近所の店で候補に挙がったのはトンカツかハンバーグ。 私がどっちがいいかと聞くと「どっちでも好きな方でいいよ」とのことだったのでハンバーグ行こうと提案しま…

アニメ視聴元ガチ勢が選ぶ2018秋アニメ!

こんにちは。karasunです。 10月ですね。10月といえばなんですか? ハロウィン?紅葉? ……いえいえ,10月といえば秋アニメスタートでしょう! てことで今回は,全盛期には1シーズンに30作品くらい視聴していた筆者の視聴予定を書いていきたいと思い…

【ガルパ】777万人突破記念ドリームフェスティバルガチャ 結果報告!

こんにちは。karasunです。 あっという間に10月入りましたね。 と思ってたらもう1日終わりました笑 さあバンドリーマーのみなさん! ドリフェス楽しんでますか!? いやー自分,無課金ながら今回はなんとか40連回すことが出来ました~!! しかも結果がホッ…

【クッパ姫】いま何かと話題の任天堂×知的財産について。【株式会社マリカー】

こんにちは。karasunです。 今日は最近話題の任天堂に関するニュースを取上げたいと思います。 しかも,いずれも知的財産関連の問題です。

財布を失くしました。の続き。

こんにちは。karasunです。 先日おサイフをなくした件のつづきです。

【Y!mobile】スマホの通信量上限がいつの間にか1.5倍になってた件

こんにちは。karasunです。 何気なく自分のスマホ料金や契約を確認していたら気になることがありました。 タイトルでややネタバレですが,今日は実際に筆者が払っているスマホ料金の紹介を交えつつ,そのことについて書いていきたいと思います。 契約内容が…

弁護士になったとして、それから何するのか?【法科大学院生のキャリア観】

こんにちは。karasunです。 今日は遠出の用事があり、珍しくバスに揺られて書いています。 到着までたっぷり1時間くらいかかるそうです。飲み物でも買っとけばよかった。 バスってのはどうも居心地が悪いですねー。落ち着かない。 あ、でも高速バスは結構好…

財布を失くしました。

タイトルの通りです。 昨日失くしました。 あ、ちなみに不謹慎とか全く気にしないので是非スターやなんかをよろしくお願いします。むしろ慰めになります……笑 どこで落としたのか,置き忘れたのか,はたまたスられたのか,全く分かりません。 しかし,昨日は…

【SEOガン無視】ブログ記事タイトル,どうする?~たったひとつの冴えた付け方~

こんにちは。karasunです。 今日は模試の日でしたー といっても短答式なのでラクだったのですが。 憲法が一番わけわからんかったなあ~ 成績を見るのが怖いです。 ↓途中退室できなくて暇だったので描いた。反省はしていない。 尾っぽとか羽根の辺りがよくわ…

パーティに参加する勇気が出なかったコミュ障実感等に関する意見

こんにちは。karasunです。 先日ウチの大学で司法試験合格祝賀会があったみたいです。 在学生は比較的安価に参加できたみたいで,結構悩んだんですが欠席してしまいました……。その理由は……

【アイドル部】紹介記事を書こうとして挫折したかと思いきや結局紹介してた。【バーチャルYouTuber】

こんにちは。karasunです。 今日はある紹介記事を書こうと思い筆を執った(キーボードを打った?)のですが,全然まとまらず,挫折しました。 好きな物って当然自分の知っている情報量も多いし書きたいことばかりだから他人に伝えるのが難しいですね。 ちな…