勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

書きたいことも書けないこんな世の中じゃアーマーゾーン(平成ライダーの話)

こんにちは。karasunです。

 

今日は手抜きです。もうつぶやきです。

Twitterに書いとけって思われるかもしれませんが,資格とか記録好きの私にとってブログの継続日数って地味に気になるんですよね。

 

以前投稿が0時を2,3分過ぎてしまって絶望しました。

 

てか,今日も普通に記事書いていたんですよ。

でも真ん中くらいまで書いて「なんかこれ違うな」って思って。

こんなことが書きたかったんじゃないよなーと。

 

それで萎えてしまってもう書く気力が失せてシマウマ。

 

って感じでダラダラ書いてます。

 

そういえばあれですね,CMで見たんですけど平成ライダーが終わっちゃうんですよね。当たり前っちゃ当たり前ですが。

 

(↓ところで昼に丸印と触覚を書くと仮面ライダーになるってトリビアでやってた。)

f:id:benkyogirai:20180828230328p:plain

 

てか平成終わるのかあ。平成生まれとしては元号が変わるってちょっと想像つかない。

 

元号と言えば,恩赦って謎じゃないですか。皇室行事とかあったらなんで罪がゆるされるんですかね。さすが日本の象徴。

 

そして仮面ライダージオウなにあれ。みてこれ。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

なに,なんで仮面に日本語が書いてあるの。なんで顔にライダーって書いてあるの。どうしてそうなったの。公募で小学生のデザインが採用されたの。

 

平成ライダーのデザインは年々迷走傾向にありますが,平成最後の仮面ライダーがこれかあ……って感じです。

 

筆者は龍騎まではバチコリ見ていて555もちょっと見ていて剣から見てなくて,W,ウィザード,鎧武は見ました。

 

龍騎マジカッケェ。常軌を逸したセンスですよあれは。

デザインもさることながら戦い方がハイセンスの塊でしょ。どうやったら鏡の中でモンスターと契約してカードを使いながら戦うとかいう設定が思いつくんですか。

ナイトもカッコイイ。カッコイイのが何故かちょっとだけムカつくけどカッコイイ。

 

龍騎見たことない奴は今すぐツタヤで借りてこいってレベル。

 

 

あとギルスも好き。かかと落としで敵を切り裂くヒーローがあるか?好きですね~。

 

そんな感じです。

スーパー戦隊より仮面ライダーが好きだった。

でもゴーゴーファイブ(のOP)は好き。ギンガマンは大好き。ギンガブルーが天井かなんかを押さえて「みんな先に行け!」つってサザエさんのOPみたいになるの合った気がするけどなんだっけあれ。

 

何かと混ざっているかもしれません。

 

とにかくヒーローってのはね,いいですよね。

ヒーローってか変身とか特殊能力とかが好きです。普段の自分とは,そして他の人とは一味違うものになりたい欲求があるんですねきっと!

 

て感じで今日は思い出に浸った感じでしたね。

こんな適当に書いてても1000字行くんだなあ。

そういえば私はいつも1000~2000字を目安に書いていますよ。

 

自分的にはこれくらいが最低限の見栄えがあり読みごたえがあり,それでいて読んでて疲れないかなと思うので!

皆さんはどうですかね(と聞いたがそもそもここまで読んでくれている皆さんはいるのか?笑)。

 

それじゃ,今日はこの辺で。ごきげんよう

 

……せっかくなら平成最後の夏ってお題で書けばよかった。

 

31日間無料!【dアニメストア】