勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SHIROBAKOを見た社会人未経験がお仕事について妄想で語る。

こんにちは。karasunです。 突然ですが、社会人の方々は今の職場をどのように決めましたか? あるいは、社会人でない方は、仕事をしようと考えたとき、何をしようと考えますか? 仕事って疲れるしつらいし基本的にやりたくないと思うんですよ。 じゃあそのや…

元喫茶店員&元ローソン店員が紹介するローソンの新コーヒー!

こんにちは。karasunです。 久しぶりの更新です。週に2~3回は更新していきたいですね。 先日ローソン行ったらコーヒーのノボリが立っていました。 「新5焙煎 おいしさは焙煎で変わる。」 どうやらリニューアルしたみたいです。 ほう「焙煎で変わる」ね。 …

結婚報告してきた友との関係を振り返る【友と書いてライバルと読む】

こんにちは。karasunです。 先日昔馴染みの友人から連絡が入り,なんと結婚するとの報せを受けました。 ああもうそんな年か……という感じです。 という訳で,今日はそんな友人のお話。 そいつは昔からお調子者で,要領が良くて,人気者で,色々と「オイシイ」…

カスタムキャストで美少女キャラを作ろうぜ!【作り方編】

こんにちは。karasunです。 さて今日はカスタムキャストについてです。 カスタムキャスト 開発元:DWANGO Co., Ltd. 無料 posted withアプリーチ 以前もご紹介したのですが,あれからしばらく経ちまた色々とキャワイイ娘を作ってみたので自慢しまご紹介します。 以…

【祝】開設3か月記念!【ブログ運営報告】

こんにちは。karasunです。 今日でブログ開設3か月です!ギリギリになっちゃいましたけど…… ありがとうございます!! 相も変わらず見ていただいている方々,本当にいつもありがとうございます。 2か月目に「3か月続ければ自分頑張ったな!という気がする…

韓国最高裁「徴用工」判決をできる限り中立で,かみ砕いてまとめてみた

こんにちは。karasunです。 今日は衝撃的なあの話題,「徴用工」判決について書きたいと思います。 なんでまたこんなシヴィアな話題に触れようかと思ったかといえば,嫌韓とかそういう訳ではなくて,単純によくわからなくて気になったからです。 また報道や…