勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

自分をアンソロジーだと思いこんでいる一般ブログ記事

こんにちは。karasunです。

 

もうすっかり秋めいてきて朝晩冷えるようになりましたね。

筆者は毎年体調を崩すので秋が嫌いです。現に昨日今日と喉と鼻の調子が頗る悪いです。

気温もどんどん下がっていって悲しくなるし。あっという間に冬ですよ。

逆に春は好きです。春最高。さくらたんちゅっちゅ。

ま,春>夏>冬>秋ってとこですかね。

 

さて,どうでもいい時候の挨拶も済んだところで今日の本題に入りたいと思うんですが,正直今日はダルくて気乗りしません。

でもハイパー飽き性の自分は更新をサボると向こう1か月くらいは放置してしまいそうなのでなんか書きます。

 

とりあえず,今頭の中にある小ネタを日記風に書き連ねてみたいと思います。

後から見返してネタになるかもしれませんしね。

 

(この記事は作品集(アンソロジー)だ。誰が何と言おうとアンソロジーなんだ。断じて手抜きの箇条書きではない……。)

f:id:benkyogirai:20180912203108p:plain

 

dic.nicovideo.jp

 

それでは,どれでもお好きなネタをおつまみ感覚でドウゾ。

 

 

読書の秋

・年齢を重ねるほど読書が苦手になっています。中学生がピーク。当時図書館で岩波新書・ジュニア新書を読み漁っていました。最近だとデルトラクエストを読み直しました(知能低下)。

 

思い出に残っている本

これとか

これとか 

これとか

食欲の秋

・今日は妙にお腹が減ります。朝は昨晩の残り物シチュー,昼はカップ麺と菓子パン,おやつはブラックサンダーコアラのマーチ……食の細い筆者にしては結構食べたと思うんだけどな?やだ,太っちゃう…///

 

勉強の秋?

・勉強がうまくいきません。うまくいきませんってか真面目に勉強をやるようになって,自分には何が足りていないのか見えてきて,でもその足りていない部分が多すぎて嫌になっちゃってます。でも大学受験とかもそうだったなーと思うと何とかなりそうな気もする。

 

バンドリの秋

・バンドリのイベントを走り過ぎて25000位くらいになっちゃいました。いいことなんですけど,ここまでくると順位を維持したくなって,そうなれば頻繁にゲームをしなくてはならないので,それも考え物だなあと思います。

 

司法試験合格発表ー!(浜田雅功ボイス)

・昨日司法試験の合格発表だったみたいですね。私の同期も受かっていました(予備試験組のエリート)。いいなあ。たまに「何回落ちたら諦めるか」という末恐ろしい問いを投げかけてくる人がいるんですけど,せいぜい3回でしょうね。基本は1発(え,コイツこんなふざけた勉強で1発で受かる気だったのか)。

 

刺激に頼るな

・何か特別な刺激を受けたから頑張るっての,あんまり良いと思えません。自分の場合クズなので一度刺激を受けてもすぐ熱が引いてしまいます。刺激が無くても頑張るか,常に刺激を与えられ続けなくてはなりません。刺激ちょうらい♡ちょうらい♡(ドM)

 

アイツのあくびとゲップが嫌い

・試験本番を想定して,周りの雑音に気を取られないように気を付けています。しかし,自習室の隣の席の奴のあくびとゲップだけは気になって仕方ありません。どちらも生理現象なので仕方ないって思ったでしょ?いや,なんかね,その人ね,「ふわ~~~ああ」とか大声で叫ぶし「ゲーーーーーーッ!」って大音量でゲップするの。もうこれ自発的に発声しているんだと思います。もう少しやりようあると思うんすけど……。

 

ド☆今更好きな食べ物の話

・筆者の好きな食べ物は焼き鳥と天ざるとラーメンです。

特に焼き鳥が大好きです。焼き鳥は基本的にタレ派ですが(以下略)てか天ざるとかいうゼイofタク嫌いな人おるの?おらんわな……

 

参考

benkyogirai.hatenablog.com

 

パパとコーヒーの趣味が合わない話

・私が作ったコーヒーをいつも親に味見させるんですけど,父親はいつも「ちょっと濃い。」といいます。だからたまに通常の2倍くらいに薄めたアメリカンを作ると「これくらいがいいんじゃないか?」と言います。お前は「うすいさちよ」か。

 

おわりに

おわり。意外と書いてて楽しかったです。というか,いつもこれくらいの小ネタはいっぱいあるんですけど記事1つ分にはならんなーと思っちゃってボツになっているんですよね。今度からネタに困ったらこの形式でかこっと。

 

それでは皆さんごきげんよ~。