勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

【アイドル部】紹介記事を書こうとして挫折したかと思いきや結局紹介してた。【バーチャルYouTuber】

こんにちは。karasunです。

 

今日はある紹介記事を書こうと思い筆を執った(キーボードを打った?)のですが,全然まとまらず,挫折しました。

 

好きな物って当然自分の知っている情報量も多いし書きたいことばかりだから他人に伝えるのが難しいですね。

 

ちなみに,バーチャルYouTuberの「アイドル部」について語ろうと思っていました。

本当に大好きな方々です。

 

ということでそのご紹介はまた今度にしようかなと思います。いずれ書きます。たぶん。

(↓それまで予習しておいてくれてもいいんですよ……?)

 

 

アイドル部とは?

 

バーチャルYouTuberプロダクション.LIVE【どっとライブ】 (@dotLIVEyoutuber) 所属のバーチャルYouTuber集団です。

アイドルを目指す部活「アイドル部」メンバー総勢12名の中高生?です。皆さん本当にキュートで面白いです。

 

vrlive.party

 

え?この上にどどんと載っている「電脳少女シロ」は誰かって?

この方は……アイドル部の先輩ですね。異常にキュートなお方です。もはや偉大まであります。シロちゃんの動画から入るのもいいかもしれませんね!!

www.youtube.com

 

(そしてもう一人?.liveには謎の馬男が所属しております……)

f:id:benkyogirai:20180920214434p:plain

 

で,実際どんなやつら?

 

さて,アイドル部の解説なんですが,佐藤ホームズ🚬名探偵Vtuber (@satouholmes) さんの紹介・考察動画が非常に為になります。

 

てか、言いたいこと全部言ってくれた。

www.youtube.com

 

それと,アイドル部は基本2Dモデルを使用しているのですが,この度!そのうち4名の方の3Dモデルが完成しました!

 

↓自己紹介動画ということで若干台本臭い?笑 普段の配信よりも「よそ行き」な感じですね。

 

北上双葉🌱🎡 (@KitakamiFutaba) | Twitter

www.youtube.com

 

夜桜たま🌸 (@YozakuraTama) | Twitter

www.youtube.com

 

もこ田めめめ🐏 (@mokomeme_ch) | Twitter

www.youtube.com

 

金剛いろは (@KongoIroha) | Twitter

www.youtube.com

 

ふーん…あっそ…って人たちへ

 

まあ自己紹介動画見たって正直アイドル部の魅力はあんまり伝わらないわけですよ。

 

彼女たちは生配信トークやゲーム実況がメインなので,夜のゴールデンタイムにYouTubeでアイドル部,と検索するか,配信のアーカイブを見てみて下さい。

 

どの子から見たらいいのかわからん!って人も大丈夫。

どの子も強烈な個性を持っていて面白いですよ!!いわゆるハズレがいません。間違いない!

 

あ,ちなみに上記4名の方の過去の動画は3D化に伴って.liveチャンネル(どっとライブ - YouTube)にまとめられています。

それ以外の8名はそれぞれのYouTubeチャンネルにたくさんのアーカイブが残っていますので,どちらからでもお好きな物をどうぞ。

 

おわりに

 

あれ?また今度とか言って結構ガッツリ書いてしまいましたね。

 

分からない人からすればなんのこっちゃだと思いますが,少なくともここに存在する一人の人間を熱狂させる何かがそこにはあるんだということが少しでも伝われば幸いです。

 

そして,これはやっぱり文字で伝えるのは難しいです。

攻略本風に

「この先はキミ自身の目で確かめてくれ!」

というほかありません。

 

是非是非,いま激アツのアイドル部をよろしくお願いします!!!!

それでは皆さんごきげんよう