勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

カイにコイしました。

こんにちは。karasunです。

 

昨日私は運命の出会いをしてしまったかもしれません。

ぱっと見,大した容姿じゃないです。むしろ地味です。

でもその立ち振る舞いがとにかくかわいい。癒し系。

 

 

そのお相手とは……

 

シジミ

 

です!

 

シジミです。貝の。味噌汁に入っているやつ。

f:id:benkyogirai:20181012002543p:plain

シジミがトゥルルのアレ。(ってもう古いですかね。)

しじみがトゥルル (しじみがとぅるる)とは【ピクシブ百科事典】

 

頭おかしくなったとか人間に相手にされないから魚介類に走ったとかじゃないですよ!

 

昨日なんとなくYouTubeを回ってたらぽつんとオススメに出てきたんですよ。

それがminiko rium さんの「飼育開始から6ヶ月経過!【スーパーのシジミ】」という動画。

 

スーパーで買ってきたシジミを水槽で育てた様子を撮影したアクアリウムの動画。

最初はお魚の繁殖用に使おうと思っていたらしいのですが,お魚が産卵をせず活用できなかったので,そのままシジミ自体を育て始めたそうです。

 

みなさんシジミって普段どうやって動くか知っていますか?え?そもそもそんなに動くのかって?ええ!貝も元気よく動くんですよ!(昨日知ったくせに)

(貝が動くといえばホタテのように二枚貝がぶしゅーっと水を吐いて泳ぐイメージがありますよね。それはそれで面白いですが,しかし,シジミの場合そんなにアクティブには動かないようです。)

 

その動き方がもう

ちょーーーー萌えるんです!!!!

 

もぞもぞ,うごうごとゆっくりゆっくり砂の中に潜っていくんですよ。かわいくて仕方ないです。

 

こちらがその動画です。(動いているところから見たい方は5:10~)

 

www.youtube.com

 

はあ……萌え。

シジミが一回埋もれるごとにキュンキュンしちゃいます。

 

そしてこれよく見たら続きの動画らしくて,時系列的にはこちらが先の動画みたいです。↓

www.youtube.com

 

 

いや~貝のこと全然知りませんでしたがハマっちゃいそうです。

昔熱帯魚は飼っていたのでアクアリウム自体嫌いじゃないんですよね。水生生物ってふわふわゆらゆらと,可愛いものが多いですよね。飼うまである。

 

ただ貝は飼育が難しそうだな~。将来余裕が出来たら飼うかもしれないです。とりあえず,今はYouTubeで動画見て癒されておきます。

 

というわけで,貝に恋するお年頃な筆者でした。

それでは皆さんごきげんよう