勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

【お気に入り商品レビュー】有楽製菓「柿の種サンダー」

さてお気に入り商品レビュー第二弾!

 

↓こちら第一弾 

benkyogirai.hatenablog.com

 

 

それがこちら!

 

ブルルシュカー

 

f:id:benkyogirai:20180918213812j:plain

柿の種サンダー(イェアフー

 

皆さんご存知「柿の種」と「ブラックサンダー」を掛け合わした異色の商品です。

ナイスおつまミドル!(って何?) 

 

(公式さん)

www.yurakuseika.co.jp

 

どうやら以前にも販売されていた復活商品のようです。

筆者は今年初めて知りました。

 

 

めちゃくちゃハマってて筆者は購買で買い物する度に買っちゃいます。

 

今日はこの柿の種サンダーの革命的な美味さについて書いていこうと思います。

 

 

前提︰「甘じょっぱ」商品には懐疑的である

 

皆さんにまずこれを伝えたい。

筆者は何もこの商品が物珍しくて紹介している訳ではありません。

某コーラ味のアレとか某ナポリタンのアレとかみたいなね。

 

↓某コーラのアレ

m.youtube.com

 

↓某ナポリタン味のアレ

m.youtube.com

 

話題性はあるけど……って感じです。

(どうでもいいですがこのナポリタンの動画めちゃ若いですね。この頃のヒカキンさんスコなんだ☺️)

 

そして、柿の種チョコ。

私が食べたのは↓コレですが、最近は他にも色々あるみたいですね!

 

これを以前食べたのですが、正直私の口には合いませんでした。

 

よく言われる

「不味くはないけど別々に食べた方がいいよね。」

というやつです。

 

こんな感じで筆者は奇をてらった組み合わせの商品に極めて懐疑的な訳です。

その私がこれだけ推しているということで「柿の種サンダー」がいかに美味しいかお分かりいただけるかと思います。

 

見た目ブラックサンダーであり柿の種である

 

柿の種サンダーの中身はこんな感じ。

 

↓見た目普通のブラックサンダー

f:id:benkyogirai:20180918220132j:plain

 

↓そして中には柿の種が!

f:id:benkyogirai:20180918220239j:plain

 

 

 

ご覧の通り、中にはかなりシッカリと柿の種がそのまんま入っています。

さも「俺ブラックサンダーのパフだよ?」と言わんばかりです。

 おいおい大丈夫かこれ……?

 

それではついにお味の方の感想を書いていきたいと思います。

 

甘さと辛さの絶妙な綱渡り!

まず一口かじるとまさにブラックサンダーです。

ザクザクっとした心地よい食感にチョコの甘み(かなり甘い)が口に広がります。ここまでは普通ですね。

 

その第一波が落ち着き2,3回噛んでいくと次に来るのはしょっぱさ。

あれ、この塩辛さなんだろう……と考えるとこれは間違いなく醤油のかほり。ジャパニーズスピリッツが燻られます。

 

しかもその主張は激しくなく、あくまで甘みの引き立て役です。

その甘辛の絶妙なバランスはみたらし団子やコーンポタージュのようなイメージ

 

食感がザクザクからポリポリに変わり、最後に残るは柿の種

 

このしょっぱさ、どっかで食べたことあるんだよな……なんだっけ……醤油……あっ、柿の種の味だ!とやっとここで正体がハッキリします。快感。

 

このように、柿の種サンダーはブラックサンダーから柿の種への見事なバトンタッチを実現しています。

ここが柿の種チョコとの違いです。柿の種チョコが2コマの漫画だとしたら、柿の種サンダーは60fpsのヌルヌルアニメです(意味不明)。

その流れるような味と食感の変化はまさに味のアハ体験です。

 

食べればそこには新しい発見が待っていることでしょう。

 

 

 

という訳で、有楽の「柿の種サンダー」レビューでした。是非お試しあれ。

 

トゥデイズ カラスンズ ポーインツ……トゥルルルルルルル……

 

【100】ワンハンドレーッド(イェアフ-パチパチパチ)

 

 

駄菓子の域を超えたクオリティ、1個32円というコスパの良さ、お手軽さからも驚異の中毒性

を誇ります。ご購入の際にはご注意を。

 

↓サムネイル画像的にAmazonはこっちの方が新しそうですね……味も違うのかな??

 

 

それでは皆さんまた別の記事でお会いしましょう、ンバァイ!

 

登録登録登録~♪登録登録登録登録~♪