勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

【祝】開設2か月記念!【ブログ運営報告】

こんにちは。karasunです。

 

はい,今日でブログ開設2か月でーすぱちぱちぱち~

ありがとうございます!!

本当にいつもいつも見に来てくださっている方,感謝しかありません。

 

 

とはいえ2か月目にして早くも感動があんまりない。

3か月だと自分頑張ったな!って感じしますよね。

 

 

 

ブログ日数の謎

 

f:id:benkyogirai:20181009231317p:plain

 

ブログ作成日は8月9日ですよね。で,今日は10月9日ですよね。2か月ですよね。間違いなく。

 

なんでブログ日数51日なんでしょう???

31日+31日で62日,初日不算入だとしても61日ですよねえ…?謎です。まあとりあえず2か月ということで!

 

ということでプロデューサーさん!記録報告ですよ!記録報告!

 

記録報告等

 

総投稿数 56記事

総読者登録 124人

 

PV数 1,151

Googleアナリティクス調べ,集計期間9月9日-10月8日)

9月収益 2円w

 

うーんこの何とも言えない伸びw

というか1か月目からほぼ横ばいで伸びていません。

 

↓1か月目の報告

benkyogirai.hatenablog.com

 

理由は簡単です。

1か月目ほどやる気をもって記事を書いていないこと。ネタ切れ気味

皆さんのブログをあまり回れておらず,いわゆる「お返し」の訪問やスターが鈍ったこと。

この2つでしょう。

 

あと検索流入が死んでいるのが問題ですね~。

ありがたいことに100人超も読者登録してくださっている方がいらっしゃるのに数字が伸びないってことはそうなんでしょう。

逆に読者登録二桁で月100,000PV!とかの方もいますもんね。

 

それにしても収入が伸びないw

 

2円というのは,なんかクリックしてくれるだけで広告料入るヤツが本ブログの横っちょに雑~に貼ってありますが,それを押してくれた方がいらっしゃるようです。

f:id:benkyogirai:20181009234631p:plain

 

もっとがんばればいいんでしょうけどね。

だっていちいち広告貼るのめんどいんですもん!!!!ラクしてお金が欲しい!!!!!!ドン!!!!!!

 

あとGoogleアドセンスはPRO版じゃないと登録できないし。

あといちいち集客のこととか考えて記事書けないですよね。みんなすごいなあって思います。

 

目標

目標はですね,ただ一つ,やめない。これだけです。

どんなにふざけた記事でも週に1回になろうともとりあえず3か月は続けてみたいですよね~。

なんだかんだ好きなこと書けるのは楽しいですし。

 

あと,小目標としてもう少し省エネで書けるようになりたいです。

現状,体力と時間を割き過ぎている気がします。今後どんどん忙しくなるのでもっとサクサク書けるといいんですけどね~。

 

おわりに

というわけで,そろそろ2か月記念の日を跨いで10日になってしまいます(ただいま23時57分!)ので短いですがおわらせていただきます!w

 

それでは,今後とも当ブログ「勉強嫌いが司法試験目指してみる」をよろしくお願いします!!