勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

私がカケないのはどう考えてもスマホが悪い!

こんにちは。またまたブログ更新をサボったkarasunです。

 

いや,一度サボるとなかなかダメですね。

 

 

いいわけ♡

まあ,というのも昨日一昨日は夜に予定が入っていまして……。

お酒飲んだので酔った勢いでガーっと書いてもいいのかなとも思っていましたがブログは真剣に書きたかったので(キリッ

 

嘘です。

 

で,ちょっと書くと,その日はなんと弁護士の方とサシで飲んできました!

 

感激です。すごくステキな方でついつい私もリラックスしてしまい,普段なかなか話せない色んな話をキモヲタ特有の早口で喋りまくってしまいました。お恥ずかしい。

(友達がいないから普段話し足りない反動がこういうところに出てしまう陰キャ。)

 

 

てか,違うんですよ。

そういうことが書きたかったわけでなく,今日はちょっと言いたいことがあります。

 

ブログが書けないのはアイツのせい

 

スマホくっそsっそそおっそそそっくブログ書きにくくないですか!?

 

まずフリックがまどろっこしい。

これはまあしょうがないんですけどね。

ガラケーに戻りたいなあ。物理キーが欲しい。

 

あとパソコンのタイピング速度にはちょっと自信があるのでそれと比較してしまうとどうしてもスマホの入力の遅さにストレスを感じてしまいます。

 

※申し訳ございませんが筆者のタイピング速いアピールに少々お付き合いください※

 

e-typingというサイトでたまに自分のタイピング速度を測っています。

このサイトによれば自分は†Thunder†の称号を手にしたようです。

http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

 

f:id:benkyogirai:20180917210649p:plain

 

そして2chコピペによれば私は一応「タイパ―」と名乗れるようです笑↓

 

983 名前:水先案名無い人[sage] 投稿日:2010/01/08(金) 21:39:54 id:ku3TYDIB0 
イータイピング
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

VIPPERによるe-typingレベル分析(08年改編版)

000~100 【一般初心者】練習あるのみ、パソコン買ったばかりでキーボードのキーを目で探してるレベル
100~150 【一般初級者】キーの位置を覚えて、目で追いながら指一本で打っているレベル
150~200 【一般中級者】キーの位置を覚えて、目で追いながらも指を数本使い始めるレベル
200~250 【一般上級者】キーの位置を覚えて十分な速度を手に入れて、俺速いんじゃないかと思い始めるレベル
250~300 【一般最上級者】指を数本使い、自己流タイプで周りの人間にタイピング速いねと言われるレベル
300~350 【タイパー初心者】タイピングでは周りに敵無し、タイピングの世界に入っても十分やっていけると勘違いし始めるレベル
350~400 【タイパー初級者】タイピングをすれば友人に化け物と言われるレベル
400~450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル
450~500 【タイパー上級者】タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い
500~550 【タイパー最上級者】ここまでくればタイピングも相当の者、一般の人に対して極めたと言い張っても良いレベル
550~600 【変態パー初心者】もうあれだ、タイピング極めました、タイピング界でもまともな対戦相手すら見つかりにくいレベル
600~650 【変態パー初級者】世界は広かった、変態になりタイピングへの情熱を注がなければ届かないそんな世界を垣間見たレベル
650~700 【変態パー中級者】笑ったら良いと思うよ、変態への道を歩み始めるそんな変態のレベル
700~750 【変態パー上級者】どこまでも空は禍々しく、そして艶やかに煌びやかにVIPクオリティさえ包括するレベル
750~800 【変態パー最上級者】さぁ現状数人しかいない、タイピング界の歴史に名を残す天才レベル。
800~850 【変態パー絶対神】タイピング界に降臨せし現人神、存在自体がもはや宗教

 

はい,どうでもいい。

 

はてなブログが悪い!?

はてなブログスマホ版クソクソ使いにくくないですか?

アプリ版もスマホ版も装飾機能がゴミなんすよねーーーー

 

①アプリ版

 

f:id:benkyogirai:20180917203330p:plain

f:id:benkyogirai:20180917203351p:plain

 

色変更どこ……?ここ……?

 

目次もどうやって入れるのかよくわからない。

 

スマホ

 

f:id:benkyogirai:20180917203548p:plain

f:id:benkyogirai:20180917203606p:plain

 

 

そもそも装飾欄がねえ。

 

え,どっかにあるんですかね?私が発見できないだけ?

スマホはアプリを使えってことなのかな。まあわからんでもない。

 

③強行突破

 

結局,自分はスマホでやるときもPC版で表示する機能を使っています。

f:id:benkyogirai:20180917204617j:plain

 

 

あ,見慣れた風景(´∀`)

 

f:id:benkyogirai:20180917204911p:plain

 

 

まあこれが安定なのですがこれにするとスマホのちんまい画面に無理やりパソコン画面を表示している上,勝手にズームされたりコピペがめんどくさかったり色々と面倒なんですよね~。

 

面倒だと書く気も失せるってもんです。

てことで昨日一昨日はパソコンに触れてなかったので書けなかった…!って感じでした。

 

スマホでも気軽に書けるようになりたいです(機能的な意味もですが,どちらかというと気分的な意味で)。

 

最近とりとめのない話ばっかりだな~。

ここへきて人間としての底の浅さが出てきた。うん。引き出しが少ないよお……。ふええ。

 

ま,まだ書こうかなと思っているネタは2,3あるので安心して下さい(それしかないのか?)。

 

それでは今日はこんな感じで~。

これからはこういうマッタリペースになっていくのかな。とりあえず2か月目も31記事以上を目標に頑張りたいでーす。

 

それでは皆さんごきげんよう