勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

財布を失くしました。

タイトルの通りです。

昨日失くしました。

 あ、ちなみに不謹慎とか全く気にしないので是非スターやなんかをよろしくお願いします。むしろ慰めになります……笑

 

どこで落としたのか,置き忘れたのか,はたまたスられたのか,全く分かりません。

しかし,昨日はずっと大学にいて,最後に財布を使ったのも大学の購買でその後自習室で無いことに気付いたので構内で失くしたと思われます。

そうすると警察に届く可能性も薄いです。一応遺失届は出しましたが……。

 

無くしてから2時間くらい行動ルートを思い返して探し回りましたがダメでした。トイレやゴミ箱も漁りました。警備員室でのんきにテレビ見てるジジイにも聞きましたがめんどくさそうな「届いてない」の一言で一蹴されました。クソジジイが。

 

中にはとっておきの1.5万円と健康保険証とキャッシュカード(中身ほぼゼロ)とその他ポイントカード類が入っていました。

それっぽちかと思うかもしれませんが,私にとってはスマホ代,飲み代,本代,食費,その他諸々のための大事なお金だったんです。

 

そして何より,その財布が今年の7月末に人から貰ったばかりのものなんです。

まだ2か月しか使っていません。

その人になんて言えばいいんでしょう。買い戻すにもお金がありません。

 

お金も保険証もどうにかなりますが,その人から貰ったその財布はそれしかないのに。

持ってった人はお金はあげますからどうか外側だけでも返してほしいです。

 

 

とはいっても,人間というものは薄情なもので,1日経った今では現実を受け入れてブログを書くぐらいには回復しました。というか半分ヤケです。

 

この前は路駐していたらチャリが撤去されてたし。自分が悪いとはいえツイてないなあ。

 

もうどうしようもないのかな。

一応,休み明けに大学事務室の方へ届け出て,もう一度教室や廊下を探してみたいと思います。

 

なにか良い案がある方は教えて下さい。ないとおもいますけど。

 

しめっぽい話ですみません……。

少しだけ明るい話をすると,今日マックで食べたマクポがめちゃ美味しかったです。200円なだけある。

 

それでは。