勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

睡眠欲がもうどうにも止まらない

こんにちは。karasunです。

 

今日は睡眠の話です。といってもあまり頭が働かないので少しだけ。

まあほぼ日記です。

 

f:id:benkyogirai:20180903221333p:plain

 

今日の睡眠時間

さて早速ですが今日の筆者の活動記録聞きますか?

こんな感じです。

 

0:00就寝

6:30起床

7:00朝食

8:30二度寝←!?

13:30起床←この辺で絶望

15:00昼食

16:00昼寝←この辺で開き直る

20:00起床、夕食

22:00今

 

やべえだろ…

夜から数えて合計15時間半寝てますよ。食って寝て(あとバンドリ)しかいない。そしてこの後またすぐ寝ます。

なんでこんな眠くなるんでしょう。将来が不安になります。

 

ちなみに、昨日は特に運動したり頭を使ったわけではありません。

むしろ、大きな予定はなく外食で美味しいもんも食べましたしリラックスしてたと思います。

 

もうこうなると私の睡眠の質が悪いとしか思えない。

何が悪いんだ?布団か?枕か?寝る前の行動か???全然わかりません…。

 

昔からロングスリーパーが嫌でなんとかならないものかと色々試していましたが、筆者の場合眠らないと力が出ないんです。

にしても今日は寝過ぎだと思います……。かなしい。

 

(↓眠気に抗った結果、……抗えないと悟りました。)

benkyogirai.hatenablog.com

 

「寝れば何とかなる」信仰

私は特にこれと言って宗教を信仰していませんしピンチの時に神に祈ったりもしませんが、「睡眠」にだけは絶対の信頼を置いてます。

 

物事が上手くいかないで八方塞がりの時も、ストレスで吐きそうなときも「とりあえず寝よう」という結論に至ります。

「寝れば何とかなる」と思っていますし、実際「寝ても何ともならなかった…」と反省したこともありません。

 

睡眠最強!(こんなこと考えてるから寝ちゃうのか?)

 

いやもちろん寝てる間に妖精さんが万事解決してくれるわけではないのですが、寝れば力もみなぎるし、心も頭もスッキリするんですよね。

 

ドラえもんひみつ道具「小人ばこ」が欲しい……!

小人ばこ(こびとばこ)は、「小人ロボット」(てんとう虫コミックス第7巻に収録)に登場する。

グリム童話「小人の靴屋」をモチーフにした道具。これに仕事を頼んで寝ると、この箱から5、6体の小人型ロボットが現れ、童話の内容と同様に頼んだ人間が寝ている間に仕事を片付けてくれる。仕事は靴磨きや草むしりといった雑用から、自動車の故障の修理まで、なんでも可能。ただし頼んだ本人が眠らない限り、ロボットは出てきてくれない。

 (引用元:ドラえもんのひみつ道具 (こ) - Wikipedia

 

 

はい。ということで今日はいっぱい寝たよ〜聞いて聞いて〜っていう日記でした。

 

皆さんは最高どれくらい寝たことありますか?

今日みたいに寝たり起きたりか、連続でかでかなり違いますよね。

意外と連続って難しいですよね〜。

 

それでは皆さん、おやすみなさーい〜〜〜