勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

【お気に入り商品レビュー】セブンイレブン「もちとろチョコミント」

さて今日は私の大好きなやーつがセブンイレブンに売っていましたので商品レヴュースタァライトです(違います)。 

 

それがこちら~(ブルルシュカー)

 

f:id:benkyogirai:20180902140902j:plain

もちとろチョコミント~(低音)イェアフー

 

外側がお餅生地で,中にチョコミントクリームがたっぷり入った商品です。

 

(公式さん)

もちとろチョコミント - セブン-イレブン~近くて便利~

 

これ写真には新発売と書いていますが,実は以前にも発売されていて,めっちゃくちゃ好きだったんです。

いつの間にか売られていなくて悲しんでいたのですが……。

ついに復活しました!!

 

チョコミン党のみなさん、やりましたね。

 

野党のみなさん、こちらの世界へようこそ。

 

これ他にも「もちとろバニラ」とか「もちとろメロン」とか「もちとろシリーズ」がいっぱいあるんです。

でも圧倒ーー的にこれが一番美味しい!!

筆者がチョコミント好きということを差し引いても美味しいです。

 

 

「でもチョコミントって歯みがき粉じゃんw」

 

ですって?はいはい。言うと思った。まあ聞いてくださいよ。

 

魅力①ミント臭さがない

 

他のチョコミント商品と一線を画す特徴がまずこれ。

 

ありがちな

 

「こうすればチョコミントスキーは満足なんだろ?」

 

と言わんばかりの激しいミントの主張がなく、まずほんのりとした優しい甘みを帯びたクリーム(生クリームっぽい味です)、そしてちょっぴり濃い目のチョコレート、最後に爽やかなミント味が口の中を駆け巡っていきます。

 

ミントは言うなれば一迅のそよ風

ハミガキをした時のような吹き荒ぶ嵐ではありません。

 

したがって私はどちらかというと、チョコミントを普段召し上がらない方にオススメしたい

 

へぇ,こういうのもあるのか、と。

多くの方にそう思っていただけるでしょう。

 

魅力②「もちとろ」の名に偽りなし!

 

こちらを先に書くべきだったかもしれません。

ぶっちゃけ何味でもいいんです(それでも筆者はチョコミント味が格別だと思いますが)。

 

この「もちとろ」というスイーツ,他に表現しようないほど「もちとろ」食感なんです。

例えていうならばダイフクを少し溶かしてさらに柔らかくした感じ。

雪見だいふく」とか好きな人は絶対好きな食感だと思います。

 

その柔らかさからか,もちとろはプラスチックのカップに収まっており,手でうまくつまめない(持つとスライムのように零れ落ちてしまう)ほど柔らかいです。

 

一口かじったときのフカフカモチモチ触感はまるで旅先の温泉旅館にて仲居さんが敷いてくれたお布団にダイブしたときのような快感,なんという夢心地。

 

ここで一曲。

 

私の~心は~チョコミント~♪一口~かじれば~溢れちゃう~!いろんなキモチがはじけちゃう~!

 

 ↓参考(バァッッコリとバンドリネタを挟んでゆくぅ~)

 

さあ,そしてそれをモチャモチャと咀嚼すれば,今度はじわ~っととろけていきます。

溶けるでもなく,消えるでもなく,「とろける」。

まさにそんな表現がピッタリの食感。

 

舌に心地良く絡まり,そして喉へ滑り込んでいきます。

 

多分セブンイレブンの商品開発の人,これ以上に的確なネーミング思いつかなかったんやろなあ。

食べた人ならわかる。

 

これは「もちとろ」と言う他にありません。

 

魅力③ほどよいサイズ感

写真だけではわかりにくいかもしれませんが,これぱっと見すごく小さく見えます。

目測ですが,大体直径5cm程度ですかね。

「こんなの一口じゃん。」って思いながら買いました。

 

しかし,これが食べてみるとなかなかどうしてちょうどいい。

柔らかくガブッとかぶりつきにくいことも相まって意外と何口かに分けて食べなくてはならないですし,厚みがあるので見かけ以上に食べ応えがあります

 

そして,「美味しかった~!でも…もうちょっと食べたいよ!!」と思えるほどのところでなくなるのです。

ズルいなあ~。

 

そしてお値段もお手頃。100円ぽっきりです。こういうの130円とか微妙にはみ出してくると一瞬何となく考えてしまいますよね。

何も難しく考えることなく気付いたら「これください!」とレジに運んでいるので小さなお子様でも安心です(?)

 

という訳で,セブンイレブンの「もちとろチョコミント」レビューでした。是非お試しあれ。

 

トゥデイズ カラスンズ ポーインツ……トゥルルルルルルル……

 

【100】ワンハンドレーッド(イェアフ-パチパチパチ)

 

本当に,この商品開発したスタッフにお礼を言いたい。なんか授与したい。

ありがとう。ごちそうさまです。また買います。

 

それではまた記事でお会いしましょう,ンバァイ!

 

登録登録登録~♪登録登録登録登録~♪

 

なんちゃって。