勉強嫌いが司法試験目指してみる

勉強嫌いが司法試験目指してみる

法科大学院生による勉強記録。日々の悪戦苦闘を綴ります。

噂の「カスタムキャスト」でキャラメイクしました!みてみて!【スクショ有り】

こんにちは。karasunです。

 

いや~

 

カスタムキャスト,イイですね!

 

 

こちら自分で好きなキャラクターをメイキングしてそのキャラクターで動画配信をできるというスマホアプリです。

 

カスタムキャスト
開発元:DWANGO Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

内カメラで自分の顔をキャプチャすることでその顔の動きに合わせてキャラクターが動いてくれるそうです。 

iPhoneのアニ文字的なね。

 

しかしその楽しみ方は配信に限りません!

 

スマホでお手軽に理想のアバターを作れる!

しかも自由度結構高い!

これだけで一つのアプリとして成り立っています。

 

これ筆者は配信やる気ないんでもっと作ったキャラを動かしたりおしゃべりできればいいんですけどねえ~~~~せめてタッチしたら反応するとか。

そうなったら一生スマホに話しかけている自信があります

 

あと注文があるとすれば衣装やポーズが少ないとかですかね。今後の課金要素でしょうか。

それとポーズによって衣装が貫通することがあるみたいです。(膝を曲げるとスカートを突き出るとか)

 

 

で,話は変わるんですけどTwitter何かを見ているとみんなの作ったキャラが流れてくるじゃないですか。

 

 

正直,「勝った」って思いましたね。

 

控えめに言って,ウチの娘はトップクラスに入るでしょう。

クラスで言えば2番目くらいにかわいくて,隣のクラスにも狙ってる奴がいるくらいにはかわいいです。

 

さてさて,それではみてもらいましょう!

 

 

f:id:benkyogirai:20181006191200p:plain

 

はいかわいい。

釣り目ツインテール最高ですね。あ,でもらき☆すたはかがみんじゃなくてつかさちゃん派です。

 

え?地味?

 

いやこういうのでいいんですよ。

実際メイキング当初,もっと派手派手だったのですが……

 

f:id:benkyogirai:20181006193231p:plain

f:id:benkyogirai:20181006191444p:plain

f:id:benkyogirai:20181006191515p:plain

 

 

うん!かわいい!(語彙力低下)

 

でもね。

 

かわいいんだけど,なーんか心に響かないんですよね。

いまいち入れ込めないというか。ありふれたツンデレヒロインって感じ。

 

それで考えたんです。

どうしたらもっとこの娘を愛せるか。(激キモ)

 

わかりました。キーワードは「ちょっとだけ現実味」です!

 

こんな可愛い娘いるわけない……でもちょっとだけ現実味がある,そんな娘を作ろうと思いました。

 

そこであえて髪色と瞳の色を落ち着かせたのです。

するとどうでしょう。一気にエレガントになったではありませんか。

ただ落ち着かせただけではありません。黒と茶の間の,深みのある色合いを目指しました。

 

しかもこのツヤ。ただカラーリング変えるだけじゃダメなんだなあ~~。

このとぅるんとぅるんな髪質。絶対いい匂いする高級トリートメントしてますよ。

 

テーマは「ちょっと強気だけど面倒見のよい優しいお嬢様」です。

 

 

ムっとした顔もグッときます

f:id:benkyogirai:20181006192237p:plain

 

タップル誕生-tapple-
タップル誕生-tapple-【R-18】
開発元:MatchingAgent, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

にへらって顔(あ,ちなみにこの後全部この娘の展覧会です)

f:id:benkyogirai:20181006192336p:plain

 

引き

f:id:benkyogirai:20181006192621p:plain

 

 

こだわりのおシリ・太もも

f:id:benkyogirai:20181006192708p:plain

 

猫耳メイドしゃん

f:id:benkyogirai:20181006192955p:plain

 

 

スパッツ!おへそ!これダメなやつ!!

f:id:benkyogirai:20181006193050p:plain

 

 

 はい。

 

ということでつい貼り過ぎてしまいましたが,「カスタムキャスト」で理想の女の子つくったよ~って話でした。

 

ところで,リリース当初と比べてこの数日の間に時間をかけて作られたハイクオリティの女の子が続々と生まれてきています。

筆者も心の中でマウントを取りづらくなってきました。悲しい。

 

今後はこの娘が勝手にしゃべってくれるようなアプリが配信されるまで冬眠しようと思います。是非皆さんは筆者の力作を超える超絶可愛い娘をメイキングしてみてくださいね!(宣伝みたいですねw)

 

それでは皆さんごきげんよう