2018秋アニメ視聴感想【1~3話】
こんにちは。karasunです。
今日もちゃんとブログ書きますよ!
という訳で,以前紹介した秋アニメを一通り視聴したので,現時点での評価をしていこうかなと思います!
↓以前の記事
Sランク
1位 ゾンビランドサガ
これ最強。覇権濃厚。
前回の記事でガチグロゾンビアニメかのようにご紹介してしまいましたが,全然違いました。
簡単に言えばギャグ×アイドル(+申し訳程度のゾンビ要素)という感じですね。
どちらかといえばWUGやガーリッシュナンバーの雰囲気の方が近かったです。
そしてこれを宮野真守アニメだと思っている方。甘い。
宮野はあくまでも作品を彩る調味料の一つに過ぎないです。主人公のアイドル達もしっかり役目を果たしています。
2話見ましたか?あのラップバトル展開は神過ぎて何度も見てしまいました。
それと,このアニメは毎回違うジャンルの音楽をテーマにしていくんですかね?今のところヘビメタ→ラップ→アイドルソングと来ています。
毎回違うのを見られたら面白いなーと思います。
息切れしないかだけ心配。
2位 うちのメイドがウザすぎる!
ロシアン幼女最強!
ちょっとうまるっぽい雰囲気のアニメですが,幼女の可愛さとメイドの狂いっぷりだけでもっているアニメです。
だがその二つの要素が強すぎる。他に言うことがありません。
一見の価値あり。
Aランク
3位 DOUBLE DECKER! ダグ&キリル
安定の面白さですねー。さすがといったところか。
あえて暑苦しいテンションと王道展開でゴリゴリ行く感じ嫌いじゃないです。
ただ,欠かさず見たい!かといえばそれ程でもないような感じ。
4位 転生したらスライムだった件
スライムであるという点を除いては異世界転生をきっかけに俺ツエーするテンプレ展開。
スライムがどんどん新しいスキルを獲得していくのはなかなか面白い。
あと各キャラクターはいい味出してるかもね。
5位 ゴブリンスレイヤー
衝撃の1話。
エログロがかなり濃く出ていましたね。ちょっと露骨すぎやしないかい。
神官ちゃんのおも〇しはちょっとゾクゾクした。
ワンパで段々失速してくるパターンもちょっと心配ですが,まあそう単純ではないでしょう。期待。
Bランク
6位 ソードアート・オンライン アリシゼーション
Bランクですが,何せ1年続きますからね。感触は悪くないです。
展開が遅いのは当然といったところでしょう。
ただ,掴みの1~3話くらいはもうちょっとブーストしてもよかったんじゃないかなあと思いました。
キリトくんが迷い込んだ世界は何なのか,何故キリト君は現実世界の記憶があるのか,現地の住人達は何者なのか,斧は扱えないのに剣は扱えるのか,などなど伏線もりもりで今後が楽しみです。
7位 RELEASE THE SPYCE
かわいいですね~。ほんとかわいい。ゆるゆりの波動を感じる。
スパイス(意味深)をキメて身体能力を向上させるってちょっと設定がえっち過ぎませんか…??
主人公とメイちゃんが好きです。こういう風に推しキャラを選べるのも楽しいですね。
ストーリーは今のところ可もなく不可もなく平凡。
8位 SSSS.GRIDMAN
想像以上にクオリティが高かったです。
今後の展開どうなるんだろう,と気になってしまいます。
あとは好みですね。トンデモ展開+それが受け入れられない妙に現実味を帯びた世界観がちょっとミスマッチかなと思ってしまいました。
9位 とある魔術の禁書目録Ⅲ
いや,ちょっとごめんなさい。久々にこんなにコッテコテの古き良きラノベのノリを見てしまって私胸やけしてしまいました……。
今時「不幸だー!」「その幻想をぶっ壊す!」が決め台詞の主人公とか露骨なラッキースケベで理不尽な制裁とか「なんだよ!」が語尾のメインヒロインとか……。
だがそれがいい。すげー懐かしくて,見てるうちに当時の思い出が蘇ってきて楽しかったです。
Cランク
10位 アニマエール
まー普通のきららアニメですね。いろんなアニソンをごった煮したようなOP好き。
1話切りしようかとも思っていましたがつい2話を見てしまいました。
11位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
1話切りですが時間に余裕があれば十分試聴継続できるレベル。
なかなか続きが気になる1話でした。切ない系のオチなのかな?
Dランク
12位 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
こりゃあ……うん。俺妹系かと思っていたらどちらかといえば
主人公のノリが好きじゃない。
だけどメインヒロインはなかなかかわいい。
ニコニコでみんなでツッコミながら見たいアニメ。という点で若干加点。
13位 となりの吸血鬼さん
何も覚えていないです。
当たり障りない萌え百合アニメ?
おわりに
ということで,秋アニメ豊作でかなりたくさん見てしまいました。
しかも切るに切れないです。時間ないのに……。
本当はもっとそれぞれ丁寧に書きたかったのですが,時間の関係上簡単な感想となってしまいました。みなさんの参考になればうれしいです!それではごきげんよう。